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普段スマブラSPで遊んでる中たまにXとかforも引っ張り出してやる時があるんだけど、個人的にネスの空下はXの頃のモーションが一番決めやすかった。
ニードルキックという技名の通り、あの真下にズドンって刺していくような感覚が癖になる。
リュカのメテオは動きにクセがあって慣れるまでが大変だけどこっちも決まると快感。

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久々にフォーサイドのBGMのスマブラアレンジ聴いたけど、良アレンジだと思う。自然にエイトメロディーズが入ってくるのが良いんだけど、後半で少しファイアスプリングっぽい音も混ざってる…?
しかし実際ステージで戦ってみると、ネスのホームステージとして見るには足場との相性が厳しいという印象。夜景とかモノトリービルの屋上で乱闘って構図は本当に好きなんだけどなあ。

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今日はリュカ夢ということでアップしました。

リュカって亜空でのイメージからか弱気だったり引っ込み思案的な感じに思われがちだけど、原作では鏡に映った自分を「中々の男前」と言っていたり、戦車まで持ち込んできたブタマスク達に怯みもせずクマトラ達を助けたりと実は頼もしい少年。僅かな間にドラゴの親子と心を通わせていたというのも心の広さを表してる名場面だと思う。ドラゴ側も巻き込まれて家族を失っているから、そういう部分でもわかり会えたのかもしれない。
3年後もシアワセの箱を拒み続けて、家に雷を打たれたり村八分にされそうな状況になっても我が道を進んでいた姿は格好良い。

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初代Motherはエンカウント率高めなのもあって、個人的に動物園、お化け屋敷とホーリーローリーマウンテン辺りがきつかった思い出。初代だけはドラムロール式じゃないから致命的な攻撃食らった時点で倒れちゃうのと、マップが広く感じられるのが難易度の高さに拍車をかけてるポイント。
だから山の終盤で石碑(回復スポット)見つけて心底安堵したし、しばらくはそこを拠点にレベル上げやってた…。
この時のギーグはまだなんとか和解できそうな印象があったけど、続編の2での変貌ぶりに最早どうしようもならないものが突きつけられて絶望感溢れてたな。

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マザーの食べ物アイテムのフレーバーテキストはどれも凝っていて面白いんだけど、食欲をそそられるものも多い。個人的に食べてみたいのはシェフのおすすめ、こんがりくしやき、ほしにくシリーズにクラーケンのス-プ。
スカラビに売ってる「まめのコロッケ」は多分エジプトの料理「ターメイヤ(そら豆のコロッケ)」が元ネタなのかなと。これも美味しそう。

前に書いたけど、ネスが将来警察になってるのもいいなということで一作書いてみるのも楽しそうだと思ってる。
作中でもオネット、フォーサイドで警察官にならないかと勧誘されてるので一応可能性としてはなくもない的な。

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